散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

Yucca(ユッカ)

H20211_003 この寒いのに犬たちが「散歩!散歩!」と騒ぐし、借りたDVDの期限が今日までだし、重い腰を上げて散歩をしたあと、用事を済ませて吉祥寺ではピカイチのカフェ・Yuccaでお茶。

吉ぱんをやってた人が作ったカフェだって噂だけど、ホントかどうかは知らない。でもここはほんっとにくつろげる、いいカフェです。ビミョーなビルの4階にあるけど。

H20211_002 チョコレートケーキと、アッサムのミルクティーです。ケーキ、ずっしりみっちり、美味しい。ミルクティーはあっさりめ。CTCなんだからもっと濃いかと思ったけど・・・ストレートのほうがおいしいかも。1杯目はストレート、2杯目はミルクティーで。

ここはポットにコゼーとティーマットを使ってくれるので、かなり時間がたっても紅茶がアッチッチです。持ち手も熱いので気をつけて。