散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

私がやりました

f:id:ganmo-z:20231119203540j:image

アップリンク吉祥寺で「私がやりました」を観てきました。

gaga.ne.jp

フランソワ・オゾン監督なのでステキな熟女を見られるかな❓と期待していましたが、魔女みたいな髪とドレスのイサベル・ユペールが出てきたくらいでモヤっとします。BBCポワロ「葬儀を終えて」に出てくるおかしな格好の女性コーラかと思った…って通じないか。

 

f:id:ganmo-z:20231119212743j:image

こっちがイサベルで


f:id:ganmo-z:20231119212740j:image

こっちがコーラ。よく見たら全然違ってた。雰囲気雰囲気。

とにかく。いつものホワンとわけわからんオゾンではなくて、とってもテンポのいいおフランスなコメディでした。ありえないストーリーではあり生真面目な日本人じゃこの展開は絶対ないと思うけど、フランス人だったらもしかしたらあるかもと思わせるのがオゾンの力量なんだろうか。めでたしめでたし。