散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

WORLD BREAKFAST ALL DAY

f:id:ganmo-z:20200312215900j:image

先日オープンしたばかりのWORLD BREAKFAST ALL DAY に行ってきました。世界の朝ごはんを食べられるお店です。

4月までのスペシャルメニューはロシアの朝ごはんです。レギュラーメニューはイギリス、アメリカ、スイス。こっちもいつか食べてみなきゃ。

クレープのようなブリヌイにスメタナ(サワークリームみたいなの)とイクラをのせたもの、右上は蕎麦のカーチャ(お粥)、ビーツとジャガイモのサラダ(激ウマい)、カッテージチーズにジャムをのせたやつ。

20年近く前、ウチにハバロフスクからのホームステイで来たルーダがどうしたことかイクラを持ってきてくれて「икра(イクラ)❗️」と言った時の驚きよ。

だいたいどこの朝ごはんでも日本で食べた方が美味しいけど、ロシアでもそうなのかな。

www.world-breakfast-allday.com

外苑前まで行くのが面倒だったので嬉しいです。

 
f:id:ganmo-z:20200312215904j:image

大正通り、東急のすぐ近くのセブンイレブン横を入ったところにあります。路地裏感があってすごくいい。


f:id:ganmo-z:20200312215857j:image

大きな丸テーブルが4つあり、ひとりで行くと相席になりますが狭っ苦しい感じはありません。テーブルに並べられたカラフルなお砂糖とか、いちいちオシャレなの。

ただ、飲み物が別会計で高いのがちょっとね…そういう時は14:00過ぎに。ドリンクが200円引きになります。

なんかカフェロシア行きたくなっちゃったな〜。