散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ミエラティエ(荻窪)

f:id:ganmo-z:20210110203652j:image

昨年から息子に「歩くのがもっと楽しくなるよ」と勧められてドラクエウォークというゲームをやっていて、レアモン(レアなモンスター)を電車で狩りに行きゲットするのを楽しみにしていました。

だいたい1日に2匹程度、確実にゲットできる「確定」のレアモンをみんドラ(みんなのドラクエウォーク)というサイトで探し、効率的に周れるように電車に乗って、見も知らぬ駅で降りて歩いてレアモンを取りに行く。

ただそれだけなのですが行ったこともない場所を地図を頼りに歩き回るのは小さな旅をしているようで、新鮮な気分でした。

が、感染者が激増している昨今では電車に乗るのは憚られるので、自転車で行ける範囲に絞ったり、できれば歩いて行けるところがあれば歩いて行く方式に。むしろこちらこそ本筋ですね。

今日はレアモンが井の頭通りと荻窪にいたので自転車で行ってみましたが、荻窪って初心者が南口から北口に自転車で行くのは大変だというのを身をもって知りました💦

で、そのレアモンをゲット出来た場所にたまたまあった素敵なお店。ラベイユっていつも私が渋谷でマヌカハニーを買ってるハチミツ屋さんです。そういえば本店は目と鼻の先、こちらもとっても素敵なお店なんですが、パティスリー部門の新店舗ぽいですね。

www.labeille.jp

店内に誰もいないし、誘惑に負けてちょっと入ってみると、美しく美味しそうなケーキや焼き菓子、蜂蜜漬けのフルーツやナッツがてんこ盛りで物欲にガソリンぶっかけられた気がしましたが、かろうじて冷静さを取り戻し、アップルパイと焼き菓子を2つだけ買って帰りました。

考えてみると、リベルテのハチミツはいつも渋谷かギンザシックスで買っていたけれどしばらくは出かけて行けないので、また自転車でがんばって荻窪に買いに来なければいけないようです。

f:id:ganmo-z:20210111140849j:image

店内の写真OKと書いてあったのでお店の方に一応確認すると「いっぱい撮って広めてください」だって。ではお言葉に甘えて。ステキなお店ですよ〜 。そして買って帰ったアップルパイを焼き直して食べたら、おっそろしく美味しくてびっくりしました。