散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

和菓子たいやき すえき

f:id:ganmo-z:20200721123613j:image

三鷹の「甘味処たかね」が閉店してしまい、あのお団子がもう食べられないのか∑(゚Д゚)とショックを受けていたところ、「孤独のグルメ」でお馴染みの久住昌之さんにTwitter

「たかねの味は同じ三鷹に開いた「すえき」で食べることができます!同じ方が作っています。小さな小さな店ですが、ぜひ行ってみてください。」

と教えていただきました。

tabelog.com

今日用事があって自転車で三鷹に行ったので、思い出して買ってみました。今どき珍しい昭和っぽい路地にノスタルジックでステキなお店で手作りしているお団子はもっちりしっとりふんわり。上新粉で作っているので今日中に食べないと硬くなっちゃうのですが、そこがまた儚くていいじゃあないですか。これこれ、この味よ〜✨

ここはねえ、お赤飯も信じられないくらい美味しいんですよ。今日は残念ながら無かったので買いすぎずにすみました(^ ^;